2015年10月24日土曜日

あるレストランの広告のはなし

イスラエル大使館のFBに載っていて、ちょっと興味深いと思ったのが、Sさんがテレビで見たニュースと同じだったので、転載させていただきました。

イスラエル、パレスチナでも相互に憎しみある状態に多くの人はうんざりしているのではないかと思います。真の平和がイスラエルにありますように、祈ります。


nsada

【フムスの特別割引】
イスラエル国内で緊迫したニュースが飛び交う中、あるレストランに貼られたこんな広告が話題を呼んでいます。
(ヘブライ語原文より翻訳)
***
あなたはアラブ人を恐れていますか?
ユダヤ人が怖いですか?
私たちのレストランには、アラブ人はいません。
そして、ユダヤ人もいません。
私たちのレストランには、”人間”がいます。
そして、本格の ”アラブ式” フムスと、美味しい ”ユダヤ式” ファラフェルを提供しています。
私たちのレストランでは、アラブ人でもユダヤ人でも、クリスチャンでもインド人でも…誰もがおかわり自由です。
特別企画-
アラブ人とユダヤ人が同じテーブルにつけば、フムス50%オフ!
***
これは、イスラエル中部の人気中東料理レストラン「フムスバー」が、自身のフェイスブックページで公開したもの。
10月13日の投稿以来今日まで、1600人以上がシェアをし、実際に一緒にテーブルにつくお客さんが後を絶たないそうです。
レストランのキッチンは、ハラル(イスラム教の食事規定)とコシェル(ユダヤ教の食事規定)に対応しています。
フムスバーのマネージャーであるコビー氏は「ユダヤ人とアラブ人がひとつになるために必要なもの…それはフムスです」と語っています。

英語の記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿